今日は去勢手術をして、抜糸を終えるまでに、

ようちえんをお休みしていたれおんくんが、

約2週間ぶりに、元気に復活登園してくれました☆

20171207hr (58).JPG

れおん「お久しぶりです!」

手術頑張ったね☆

エリザベスカラーも無事に取れ、

すっきりしたところで、今日は思う存分、

エネルギーを発散していってね!

 

さあ、今日からまた楽しいようちえんの始まりだぁ!

頑張ってお勉強してきた事も、

ちゃんと覚えてくれているかな?

20171207hr (59).JPG

れおん「楽しい事早くやろー!」

 

U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U

★ブログランキングに参加してます★

↑ポチッと宜しくお願い致します。

U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U

 

さて・・・

まずはトレーニングの様子をご覧下さい!

 

オイデと呼ばれたら、人の元にちゃんと行く事が出来たれおんくん。

基本中の基本はバッチリだね☆

ではでは、さらに難易度をあげて、

柵による障害物や、オモチャやフードの誘惑があっても、

ちゃんと人の元に辿り着けるかな?

20171207hr (47).JPG

れおん「先生がどんどん離れていきます〜。」

P1230658.JPG

れおん「オイデって呼ばれた!あ・・・でもオモチャが・・・!」

20171207hr (48).JPG

れおん「でも今は先生に呼ばれてるんでしたー!」

誘惑に負けず、頑張ってきてくれたれおんくん!

よく出来ました☆

 

ルルちゃん・ボルトくんも挑戦!

20171207hr (45).JPG

ルル「私も頑張ります!」

20171207hr (46).JPG

ルル「オヤツの香りがするけど・・・我慢我慢!」

20171207hr (17).JPG

ボルト「いろいろありますね。」

20171207hr (18).JPG

ボルト「でも先生の元に行く方が、

いっぱい褒めてもらえるのわかってるもん♪」

人が大好きで、褒めてもらえる喜びを知っているようちえん生達!

誘惑があっても、打ち勝った先に

たくさん褒めてもらえるのをわかっているから、

どんな事も頑張れちゃうね☆

 

ようちえんでは、トレーニングを通して、

人と一緒に何かをするのが楽しい!嬉しい!という心を育てています。

20171207hr (6).JPG

 

20171207hr (16).JPG

 

 

20171207hr (30).JPG

 

みんなの視線も気にしません!

20171207hr (49).JPG

 

フードの誘惑があっても、オスワリ・マテを頑張る

じょうたろうくん・福くん・コロスケくん!

20171207hr (35).JPG

 

20171207hr (4).JPG

イヴくんはナデナデ攻撃に頑張って耐えた!

20171207hr (29).JPG

 

障害物があっても、自分で考えて、指示した場所へGO!

20171207hr (1).JPG

リッキー「ドームの中に入ったらいいの?」

20171207hr (2).JPG

リッキー「ここですね!」

20171207hr (14).JPG

コテツ「マットですか?」

20171207hr (15).JPG

コテツ「ここだー!」

20171207hr (12).JPG

パコ「私もマット?」

20171207hr (13).JPG

パコ「楽勝です♪」

素晴らしい☆彡

 

他のワンコがいても、集中集中!

20171207hr (62).JPG

 

20171207hr (43).JPG

 

他のワンコを見ると、ついつい吠えちゃうヴェスパーちゃんも、

武蔵くん・マックスくんがいる横で、

吠えずに上手にオイデが出来ました☆

20171207hr (31).JPG

やったね!!

20171207hr (36).JPG

これからもワンコと一緒にいる時間を増やして、

慣れていこうね♪

ヴェスパーちゃんの頑張る姿を、

お友達のチャビくんも、優しく見守ってくれていました☆

20171207hr (33).JPG

チャビ「お友達いっぱい作ろうな〜!」

 

コロくんは、鼻ぺちゃワンコが苦手という事なので、

ノアールくんと、合同トレーニングをしながら、

一緒に過ごして慣れる練習をしました!

20171207hr (19).JPG

ノアールくん優しかったね♪

 

トリックを通して、さらに一緒に楽しめる事を広げよう!

20171207hr (5).JPG

 

20171207hr (44).JPG

 

20171207hr (9).JPG

 

お散歩にも行って来ました!

20171207hr (11).JPG

ジンベエ「寒い・・・。」

歩いてたら暖かくなってくるよー!

さあレッツゴー!

20171207hr (10).JPG

 

20171207hr (42).JPG

 

20171207hr (39).JPG

 

20171207hr (38).JPG

 

20171207hr (40).JPG

 

20171207hr (28).JPG

 

20171207hr (61).JPG

 

20171207hr (3).JPG

 

20171207hr (32).JPG

 

20171207hr (24).JPG

 

20171207hr (60).JPG

 

20171207hr (22).JPG

 

20171207hr (23).JPG

 

20171207hr (8).JPG

 

20171207hr (41).JPG

ハチ・福・コロスケ「太陽が眩しいぜ・・・★」

 

どっしり構えたかっこいい後姿をしているのは誰かな?

20171207hr (25).JPG

 

20171207hr (27).JPG

じょうたろう「べ、別に怖くなんかないんだからね!」

子供達が少し怖くて、腰が引けていたじょうたろうくんでした(笑)

まだまだ知らない世界の多いじょうたろうくん。

これからもたくさんの事を見て感じて、

楽しく過ごせるように社会化もしっかりしていこうね!

20171207hr (26).JPG

 

今日もいっぱい遊んでいっぱい学んだね!

20171207hr (21).JPG

 

20171207hr (54).JPG

 

20171207hr (55).JPG

 

20171207hr (51).JPG

 

20171207hr (53).JPG

 

お家に帰ってゆっくり休んでね☆

20171207hr (34).JPG

 

20171207hr (37).JPG

 

最後に、バンくん3才のお誕生日おめでとう!

バンくんにとって、素敵な年でありますように♪

20171207hr (7).JPG

 

そして、本日ようちえんに遊びに来てくれたラッチくん!

20171207hr (57).JPG

またパピーパーティーで会えるのを、

楽しみにお待ちしております♪

20171207hr (56).JPG

ラッチ「なんだか楽しい予感?」

 

U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U

★ブログランキングに参加してます★

↑ポチッと宜しくお願い致します。

 

◆◆堀江教室HP◆◆

◆◆堀江教室YouTube◆◆

◆◆堀江教室twitter◆◆

◆◆堀江教室Instagram◆◆

 

◇無料カウンセリング&ご見学を随時受け付けております◇

〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江3-6-21

メール:horie@animalplaza.co.jp

↑スマートフォンをお使いの方は画像タップで電話がかけられます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【犬のようちえんⓇ堀江教室☆パピーパーティ】

 

お家に来たばかりの子犬ちゃんと、どう接したらいいの?
何をどんな風に教えたらいいの?
人やワンコと、どうあいさつさせたらいいの?

しつけの基本や、子犬の健全な成長のために大事な社会化について
飼い主さんも子犬ちゃんも、楽しく一緒に学びましょう♪

 

日時・・・2017年12月24日(日)13:00〜15:00

参加費・・・¥3,500(ワンコ+飼い主さんの1組)

対象・・・生後6ヶ月未満のワクチン接種済みの健康なワンちゃん

持参物・・・最終ワクチン証明書・リード・首輪(ハーネス)

      フードやオヤツ(おなかを空かせて来てね)

↑スマートフォンをお使いの方は画像タップで電話がかけられます。

U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U

Related Entry